脱毛サロンを掛け持ちするメリットと上手な掛け持ち方法

脱毛サロンを掛け持ちするメリットと上手な掛け持ち方法

脱毛サロンは掛け持ちできる」のをご存じでしょうか?たとえば「脇はここのサロンが安いけど、VIOはこっちのサロンでやりたい」「今通っているサロンはなかなか予約が取れない」こんな風に悩んでいる人は多いですよね。そういった女性たちがふたつ以上の脱毛サロンを掛け持ちして通うのは、今や常識になっているのだそうです。

そこで脱毛サロンの掛け持ちを考えている方のために、上手な通い方やメリット・デメリットをご紹介いたします。

上手に掛け持ちする方法は?

上手に掛け持ちする方法は?

部位ごとに掛け持ち

今は多くのサロンがあり、料金設定もそれぞれで大きく違うことがあります。また同じ腕脱毛でも「腕全体」としているところもあれば「ひじ下表」「ひじ下裏」などかなり細かいパーツ分けをしている分費用もかさんでしまうサロンもあります。同じ部位の脱毛であれば、できるだけ安いサロンで契約したいものですよね。

そういった方は、部位ごとに違うサロンを掛け持ちするのがオススメ。たとえば腕の脱毛はAのサロンで、脇・VIOの脱毛はBのサロンでといった感じです。

各サロンでは、そのサロンではじめて契約する方のための、お得なプランがある場合も多いので、キャンペーンなどもよくチェックしてみてください。

 

同じ部位で掛け持ち

せっかく契約しても希望の日に予約が取れないと、毛周期に合わせてテンポよく通えずだんだん通うのも面倒になってしまうもの。たとえば本来は2カ月おきに通いたくても、次の予約が取れず4カ月先になってしまう。という状態は、大手サロンに通う女性たちにとってよくあるお悩みです。

そんな方は、同じ部位を別のサロンと掛け持ちしてみてはいかがでしょうか?そうすれば交互に2カ月おきに通えますね。脱毛したくてもできないといった状態が無くなるので、脱毛完了までの期間もだらだらと長引くこともありません。

ただしサロンによっては同じ部位の脱毛を断られる場合もあるので、カウンセリングの際に必ず確認しておきましょう。

 

掛け持ちによるメリット・デメリット

掛け持ちによるメリット・デメリット

メリット

脱毛料金を節約できる

どこのサロンでも初回限定の特別価格や無料体験などを行っているので、うまく活用すれば一つのサロンで10回分契約するよりも、ふたつのサロンで5回ずつ契約する方がお得に利用できる可能性が高まります。掛け持ちするサロンを見つける際は、脱毛したい部位のキャンペーンを行っているサロンを探してみましょう。

 

短時間で脱毛を完了できる

先述したとおり、大手脱毛サロンであるほど予約を取りづらいことがあり、思うようなペースで通えていない女性も多いようです。掛け持ちであれば毛周期に合わせて通えるので、ロスタイムが発生すること無くスムーズに脱毛を終えられます。

 

各サロンを比較できる

脱毛を掛け持ちすることで、そのサロンの雰囲気や施術、サービスやスタッフの対応を実際に自分で体験して比較できます。元々通っていたサロンよりもよいと感じた場合は回数終了後に新しいサロンに乗り換えるのもいいですし、そこからまた別のサロンと掛け持ちするといった方法もいいと思います。

自分には合わないと感じた場合のために、まずはお試し脱毛で体験してみるといいですね。

 

デメリット

掛け持ち面倒になる可能性も

サロンを掛け持ちするのであれば、「今回はどちらのサロンのどの店舗に行くのか」を忘れないようにする必要がありますし、片方の予約を把握した上で、もう片方の次の予約を取らなければなりません。

最初は張り切って掛け持ちしていても、実際に同時に複数のサロンに通うことが面倒になってしまうことも。

途中で通わなくなってしまうと、掛け持ちの意味が無くなるだけでなくお金もムダになってしまいますので、面倒にならないように自宅の最寄り駅など、よく使う駅の店舗があるサロンを選んだ方がよいでしょう。

 

カウンセリングが必須

各サロンで実施している無料カウンセリングは、基本的に必ず受けなければなりません。説明を聞いたり料金プランを決めたりする上で大切な事ではあるのですが、わかってはいても少し面倒に思いますよね。カウンセリングはプランやサロンの事以外にも脱毛全般について質問できるチャンスでもあるので、よりよいサロンを利用するためだと思って乗り越えましょう。

おわりに

違う部位を掛け持ちしたい場合も、同じ部位を掛け持ちしたい場合も、サロン選びのポイントは初回体験やキャンペーンをうまく活用することがお得に利用できるこつです。

予約をきちんと管理しなければならなかったり、カウンセリングを都度受けなければならなかったりといったデメリットもありますが、実際にはメリットの方がたくさんあります。

快適に脱毛ライフを送るためにも、上手に掛け持ちしてみてはいかがしょうか。

掛け持ちOKの脱毛サロン口コミ人気ランキングはこちら

 

TOP