最高の結婚式へ!ブライダル脱毛を始める時期や脱毛サロン選びのポイント

最高の結婚式へ!ブライダル脱毛を始める時期や脱毛サロン選びのポイント

ウエディングドレスは、一生に一度の大切な日にまとう、女性の憧れのドレスです。「美しく着こなして、最高に輝く花嫁になりたい。」という思いは、誰もが抱くことでしょう。

そうは言っても、これまで本格的な脱毛を行ったことがなく、脱毛サロン初体験という方も多くいることと思います。

ここでは結婚式に向けた、脱毛サロンの選び方のポイントをまとめてみました。

ポイント1.脱毛サロン選びは余裕を持ってはじめる

結婚式前は、やることが本当にたくさんあるものです。直前になると準備で忙しく、ムダ毛のケアまで気が回らないことも考えられます。できれば余裕のある挙式6カ月前くらいから、脱毛サロン選びを開始しましょう。

身体の部位により、脱毛に要する期間が異なり、当日全身がツルツルの状態になるには、タイミングも大切になります。

挙式直前になってしまった場合でも、施術してからムダ毛が抜け落ちるまで、約2週間かかると言われています。必ずお店の方と相談して、当日一番きれいな肌でいられるタイミングを狙いましょう。

ポイント2.脱毛したい部位と予算を決める

脱毛は、部位ごとに施術の価格が異なります。希望の脱毛部位を選び、その価格の総額を支払うことが基本です。

その他、あらかじめ複数の脱毛部位がセットになって価格設定されているなど、お店によってさまざまなプランがあります。脱毛したい部位と大体の予算を決めておくことで、自分に必要なコースを選びやすくなります。

先輩花嫁が脱毛しておいた方がよいと思う部位としては、背中・うなじ・ワキ・腕・フェイシャルの5つです。

とくに背中とうなじは自己処理が難しい部位になりますから、安全のため脱毛サロンにお願いしましょう。またワキや腕は、挙式の指輪交換・披露宴での乾杯・ブーケトス・キャンドルサービスなど、イベントが盛り上がるタイミングで人目にさらされることが多いです。プロにお願いすることで、当日は自信を持って楽しめます。

フェイシャルは、施術後は当日の化粧のりが格段によかったという意見が聞かれます。予算に余裕がある場合は、希望に入れておきたい脱毛ポイントとなります。

また背中および腕の脱毛については、注意点があります。脱毛サロンによっては、背中は「背中上」と「背中下」、腕は「ひじ上」と「ひじ下」に分かれている場合があります。事前に、脱毛の施術メニューと価格をよく調べておきましょう。

ポイント3.複数の施術が行える脱毛サロンを選ぶ

ただでさえ忙しい挙式前に、脱毛のためにいくつものお店に通うことは時間的に大きな負担となります。何度か施術に通う場合も考えて、希望するすべての施術が1カ所で行える脱毛サロンを選ぶとよいでしょう。

費用においても、複数のお店に通うと、トータルで見た場合思ったより高額になる場合も考えられます。

施術の内容と合計の費用が把握しやすいという点でも、通う脱毛サロンはひとつにまとめるとよいでしょう。

ポイント4.コースを自由に選べる脱毛サロンを見つける

個人によって、脱毛したい部位や施術に通う回数も違います。各自の希望に合わせて、脱毛のコースが自由に組めるシステムのあるお店を選びましょう。

最終的に脱毛のコースを決定する際は、希望する部位が施術のメニューにすべて入っているか、トータルの費用が高額になっていないかを必ず確認しましょう。

おわりに

ブライダル脱毛は、大切な日を最高の自分で迎えるための準備です。

挙式当日は、花嫁はさまざまな角度から写真を撮られることになります。プロに任せた安心の脱毛で、余計な不安を抱くことなく、一生に一度の結婚式を笑顔で楽しみましょう。

またリゾートへのハネムーンを検討しているカップルは、挙式前にブライダル脱毛を行っておくことで、ハネムーンでもそのまま水着で思いきり楽しめるというメリットもあります。

最高の思い出をつくるために、自分に合ったよい脱毛サロンを選びましょう。

ブライダル脱毛にオススメの脱毛サロンはこちら

 

TOP