脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えはできる?乗り換え後の回数はどのくらい?

脱毛サロンからクリニックに乗り換えても大丈夫?

リーズナブルな価格でムダ毛をきれいにしてもらえる脱毛サロン。最初は少しずつ効果を実感できていたはずなのに、「何度通っても完了する気配が無い!最初から医療脱毛にすればよかった!」と後悔したことはありませんか?

脱毛サロンから医療脱毛への乗り換えを考える人も多いですが、金額のことや施術方法が変わることに対して、不安がある人もいることでしょう。

そこで今回は、脱毛サロンから医療脱毛へ乗り換えても大丈夫なのか、また乗り換え後は何回プランを選んだらいいのかを解説していきます。

永久脱毛がしたい!乗り換えても大丈夫?

永久脱毛がしたい!乗り換えても大丈夫?

エステ脱毛から医療脱毛への乗り換えを考えても、施術方法が変わることで悪影響はないのか、そもそも施術が受けられるのか心配になりますよね。

医療脱毛は施術スタッフが医師免許を持っているので、高い出力でレーザーを当てることが可能です。医療行為ができないエステ脱毛よりも高い効果を発揮しますが、そもそもの脱毛の仕組み自体は変わりません。

そのため、エステ脱毛に通っていたからといって、医療脱毛が受けられない、影響するという問題はないので、安心して施術を受けていただいて大丈夫です。

実際に乗り換えた人は、施術の度に高い効果を実感できていて、もっと早く乗り換えれば良かったという声が多いようですよ!

脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えるべきなのはこんな人!

脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えるべきなのはこんな人!

脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えるべきなのは以下に当てはまる人です。「医療脱毛に乗り換えたいけど、でももしかしたら後悔するかも・・・」と踏ん切りのつかない人はチェックしてみてください。

  • ・最初は効果が出たけど、だんだん感じなくなってきた
  • ・最初のコースで完了できず、追加でコースを契約している
  • ・脱毛完了の終わりが見えず通うのが面倒になってきた
  • ・もしかしたらムダ毛が復活するサロン脱毛より永久脱毛がしたくなった

 

上記に一つでも当てはまるのであれば、医療脱毛への乗り換えを検討することをおすすめします!

 

医療脱毛へ乗り換える3つのメリット

気になる金額・・・高くなるのは当たり前?

 

1.しっかりと効果を感じられる

本来、脱毛施術は医療行為なので、医師免許が無ければ行うことができません。脱毛サロンでの施術は、医療行為にならないギリギリラインの施術を行っているため、「脱毛」ではなく「抑毛」「減毛」と呼ばれます。脱毛器のレーザーも医療脱毛よりはずっとパワーが弱いために、効果も薄いのです。

医療脱毛であれば強い照射パワーで施術することができ、高い効果を得ることができます。効果が高い分、通う期間も短くなりますよ!

 

 

2.回数は少なくてOK!

医療脱毛クリニックのコースでは、5回前後のプランや8回前後のプランが主流です。一般的には5回プランでほぼ完了すると言われる医療脱毛ですが、完璧につるつるにしたい!という方には8回プランや通い放題プランを勧めているようです。

ただ、ある程度エステ脱毛に通っていて施術が進んでいたのであれば、医療脱毛ではそこまで多くの回数は施術する必要がないかもしれません。「もうあと一踏ん張り」くらいの毛量であれば、5回前後で十分でしょう。

しかし、VIOや産毛は意外としぶといので、しっかり永久脱毛したい方は8回プラン・通い放題プランも選択肢に入れた方が良いかもしれません。

また、「この部位だけ!」と決めている方なら別ですが、気になる部位がいくつかある方は全身脱毛の方が圧倒的にお得です。一部位だけで契約すると、効果が高く満足感を得られた途端に「こっちもやっておけばよかった」「やっぱりこの部位も気になる!」となる可能性が高いので、全身脱毛コースを強くおすすめします!

医療脱毛へ乗り換える時は、カウンセリング時にエステ脱毛に通っていたことを伝え、相談して契約回数を決めるようにしましょう。

ここで、人気の医療脱毛クリニックの全身脱毛プランと5回前後のコース料金をいくつかご紹介します!

クリニック名
プラン
料金

全身脱毛

158,400円 / 4回(月額3,400円)

全身+VIO脱毛

194,400円 / 4回

全身+顔脱毛

206,400円 / 4回

全身脱毛

248,000円 / 5回(月額4,900円)

全身+VIO脱毛 or 顔脱毛

318,000円 / 5回(月額6,500円)

全身+VIO+顔脱毛

368,000円 / 5回(月額7,300円)

全身脱毛

157,636円 / 5回

全身脱毛+VIO

216,750円 / 5回

全身+VIO+顔脱毛

275,863円 / 5回

全身脱毛

249,100円 / 5回

全身脱毛+VIO

295,460円 / 5回

全身+VIO+顔脱毛

368,550円 / 5回

全身脱毛

266,666円 / 3回

全身脱毛+VIO+顔脱毛

322,218円 / 3回

全身脱毛+VIO

322,000円 / 5回

全身脱毛+VIO+顔脱毛

400,000円 / 5回

 

3.乗り換えキャンペーンで費用を安くできる

脱毛クリニックはエステ脱毛よりも高額に設定されているため、支払いを負担に思ってなかなか踏み切れない方もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、乗り換え割を活用すること。最近は顧客獲得のためにキャンペーンを実施しているクリニックが多くあります。

中でも乗り換え割は、通っていた脱毛サロンから乗り換えた方にキャッシュバック特典が付いたり、コース金額から割引してもらえます。

かなりお得になるので、乗り換えを考えている方はぜひチェックしてお得に契約しましょう。

クリニック名
乗り換えキャンペーン特典
詳細

他サロン・クリニックからの乗り換えで2,000円OFF

詳細はこちら

他サロン・クリニックからの乗り換えですべての3回・5回コースプランが最大10%OFF

詳細はこちら

他サロン・クリニックからの乗り換えで最大20,000円OFF

詳細はこちら

おすすめは「アリシアクリニック」!

アリシアクリニックキャンペーン

 

どこのクリニックにするか迷っている方におすすめなのは「アリシアクリニック」です。

アリシアクリニックを選ぶメリットとしては、「料金が他のクリニックと比べてもリーズナブル」「最新脱毛器を導入しているため施術完了が早い」ことです。

新型脱毛機「Splendor X(スプレンダー エックス)」は2種類のレーザーを同時に照射するという特性があるもので、照射と同時に強い冷風によって冷却されます。

それまでは「部位ごとに冷却ジェルを塗る→照射する→ジェルを拭き取る」という流れで時間がかかり、全身脱毛に2時間ほどかかっていましたが、この脱毛機になってからは冷却ジェルが不要になったので全身40~50分ほどで完了。せっかくのお休みが脱毛の予定だけに時間を取られてしまう、なんてことがありません。一人ひとりの枠が短くなったことで予約も格段に取りやすくなり、今では快適に通えています。

また、多くのクリニックは大手脱毛サロンに比べると店舗数が少ないのが特徴ですが、アリシアクリニックは比較的店舗数が多く、好きな店舗で都度予約を取ることが可能です。

通えそうな場所にアリシアクリニックがある方は、ぜひ検討してみてください。

アリシアクリニックの公式サイトはこちら>>

おわりに

エステ脱毛から医療脱毛への乗り換えは、何ら問題ないと言えます。またエステ脱毛に通っていたからこそ、医療脱毛を受ける回数が少なくなる可能性もあります。

またカウンセリングに行って、契約して・・・と、なかなか腰が重いことではあると思いますが、医療脱毛へ乗り換えるメリットは大きいです。

効果を感じられないままいつまでもエステ脱毛に通っている人は、ぜひ乗り換えを検討してみてくださいね。

TOP