脱毛するなら部分脱毛じゃなく全身脱毛が絶対お得!その理由は?

脱毛するなら部分脱毛じゃなく全身脱毛が絶対お得!その理由は?

一般的に脱毛サロンやクリニックでは、全身をまとめて脱毛できる全身脱毛コースと、気になる部位だけ脱毛できる部分脱毛コースが展開されています。

どちらのコースを契約するのかはもちろん自分で選べますが、なかには「全身脱毛と部分脱毛ってどちらがお得なの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、脱毛するなら全身脱毛の方が絶対にお得です。そこで今回は全身脱毛の方が部分脱毛よりもお得な理由を説明していきたいと思います。

部分脱毛よりも全身脱毛の方がお得な理由

部分脱毛よりも全身脱毛の方がお得な理由

1.長期的に見れば全身脱毛の方が安い!

脱毛サロンやクリニックのコース料金を見てみると、明らかに全身脱毛の方が高額に設定されていますよね。

全身脱毛が数十万円するのに対し、部分脱毛は数万円で済むことがほとんどなので、部分脱毛の方が安価だと感じる人も多いと思います。

しかし全身脱毛はその名の通り全身のあらゆる部位をまとめて脱毛できるコースなので、一つの部位のみが対象となっている部分脱毛コースより高い費用が掛かるのは当たり前です。

また部分脱毛コースを申し込んでおいてから、サロンやクリニックに通っていくうちに「他の部位も脱毛したい」となった時に、部位を追加すると逆に全身脱毛コースよりもトータルの費用が高くついてしまう可能性もあります。

最初は部分脱毛でサロンやクリニックに通いはじめて、後から部位を加えていくと費用はかさんでいきますし、脱毛完了までの時間もかなりかかってしまいます。

その点全身脱毛コースであれば、最初から全身のいろいろな部位をまとめて脱毛してもらえるので、費用総額は高く見えますが、1部位ごとの料金は非常にリーズナブルになります。

そのため最初から「両脇だけ脱毛したい」「VIOラインだけ脱毛したい」ときっぱり決めている方ならともかく、他の部位を脱毛する可能性が少しでもあるのであれば、全身脱毛コースを選んだ方がお得だと言えます。

また最初は「部分脱毛でいいや」と思っていても、通っていくうちに他の部位も脱毛したいと思う方も実は多いので、後悔しないよう本格的に通う前に、自分に合っているコースを今一度検討することをオススメします。

 

2.効率よく脱毛ができる

部分脱毛の場合、1回の施術で1部位にしか脱毛を施さないので、施術時間は基本的に短めです。

一方で、全身脱毛の場合、1回の施術で大体1~2時間かかりますが、その分広範囲を脱毛してもらえます。

そのため「忙しいけど脱毛したい」「なるべく早く脱毛を終わらせたい」という方には、全身脱毛の方がオススメです。

全身脱毛なら毛周期の関係で2~3カ月に1回のペースで通うだけですし、一度に広範囲を施術できるので効率的だと言えるからです。

生き帰りの交通費や通う手間などを考えても、1回でまとめて脱毛してもらった方がお金や時間の節約にもなります。

 

3.境目ができる心配が無い

部分脱毛の場合、脱毛している部位としていない部位との境目が顕著に表れてしまう可能性が高いです。

とくに毛量が多い方やムダ毛1本1本が濃い方の場合、境目がはっきりとわかってしまいやすい傾向にあります。

その点全身脱毛ならば1回の施術で広範囲にわたって脱毛の施術を行うため、脱毛している部位としていない部位との境目ができる心配はありません。

また自己処理のムラや処理し忘れが起こる心配もないので、肌を露出する時期にも安心です。

 

4.自己処理が楽になる

先ほども述べたように、部分脱毛だとどうしても脱毛している部位としていない部位との境目ができてしまうので、それを解消するために自己処理を徹底する必要も出てきてしまいます。

また部分脱毛で気になる部位だけ脱毛したとしても、他の部位は今まで通り自己処理を続けなければいけません。

その点全身脱毛なら全身丸ごとキレイにできるので、自己処理の手間がなくなります。また全身脱毛の場合、自分では手が届きにくい背中やうなじなどの部位も、キレイに処理してもらえるというメリットもあります。

全身のムダ毛をキレイに処理してもらえれば、ファッションの幅も広がるでしょうし、それまで自己処理にかけていた時間や手間を有意義に使えるようになるはずです。

オススメの全身脱毛サロン7選

銀座カラー

銀座カラーキャンペーン

銀座カラーの全身脱毛は、月額3,300円の「全身脱毛6回プラン」と、通い放題プランの月額6,600円の「全身脱毛6回完了+永久メンテナンス付き」プランがあります。

最短で月に一度通えるので、脱毛完了までもスピーディー。最新の脱毛器を導入したことで、暖かい光を当てられている程度の感覚で痛みがありません。

今までは施術できなかった、ほくろやしみにも施術が可能になったので、他のサロンで断られてしまった方も銀座カラーであれば脱毛できるかもしれません。

大手脱毛サロン5社に対する調査で、銀座カラーは「信頼できるサロン」第1位を獲得。そのほか、予約のとりやすさやエステティシャンの技術力、効果の実感など、6部門でも1位を獲得しているため、脱毛初心者の方にも安心のサロンです。

銀座カラーの口コミ・詳細はこちら

 

KIREIMO(キレイモ)

キレイモキャンペーン

2014年にOPENしたばかりですが、多くのモデルや芸能人が通っていることでも有名なキレイモ。業界初の「スリムアップ脱毛」で、脱毛効果だけでなく、引き締め効果も期待できます。

また従来の脱毛サロンでは施術時に冷却ジェルを塗ることも多いですが、キレイモではジェルのいらない最新マシンを使用。あのヒヤッとした感じが苦手な方にもオススメです。

そんなキレイモの脱毛プランは、全身脱毛のみ。顔もVIOも含まれて、料金は月々3,000円です。

他にも、平日限定で通えるお得な「平日とく得プラン」や19歳以下の方限定の「U-19応援プラン」、「全身脱毛無制限プラン」などさまざまなニーズに合ったプランを展開しています。

学生の方は学割プランで最大6万7900円OFFになるので、さらにお得に。学生の内にぜひ活用してみてください。

KIREIMO(キレイモ)の口コミ・詳細はこちら

 

ミュゼプラチナム

ミュゼキャンペーン

ミュゼプラチナムでは、月額制ではなく回数パックでの料金プランになります。全身まとめて脱毛できる「全身脱毛コース」は111,716円 / 6回~、人気の部位を組み合わせた三つのプランから選べる「全身脱毛コースライト」は82,976円 / 6回~です。

その日にすべてのパーツを施術するか、希望の部位だけするか、次の予定までの時間内でできるところまでやるか、など施術範囲の融通を利かせてくれるところも魅力ですね。

この料金は、ミュゼの公式アプリをダウンロードすることで、通常価格から50%OFFになった金額です。このアプリは予約を取ったり、変更・キャンセルしたりできるもの。もちろん無料です。わざわざ電話で予約しなくても気軽にできるのが便利ですね。

少し前は予約が取りづらいとされていたミュゼプラチナムですが、最近は新しい脱毛マシンを導入したことで施術時間が短くなり、予約も取りやすくなったようです。

ミュゼプラチナムの口コミ・詳細はこちら

 

C3(シースリー)

シースリーキャンペーン

シースリーの全身脱毛は、日本人女性のために開発された最新脱毛器を使用し、最短45分で完了できます。

1日に施術できる範囲はサロンによって異なりますが、全身の2分の1や4分の1しか施術してもらえないと、それだけ何度も来店するのが面倒ですよね。シースリーであれば、全身のパーツを1日で施術できます。

お手入れの際はヒアルロン酸ジェルとアフタークリームで美肌&美白効果も。高級ホテルをコンセプトにした、大人な雰囲気の内装がいいですね。完全個室なので他人の声を気にせずに過ごせます。

C3(シースリー)の口コミ・詳細はこちら

 

ストラッシュ

ストラッシュキャンペーン

医療関係者が選ぶ、「この脱毛サロンがすごいランキング」1位を獲得したストラッシュ。

ストラッシュの脱毛は、従来の脱毛マシンとは違う方法でムダ毛にアプローチするため、産毛や日焼け肌にも施術をすることが可能です。

毛周期を気にせず通えるので、2週間~1カ月のペースでお手入れしていき、早くて半年程度で完了できます。

ストラッシュでは三つの料金プランがあり、

  1. ・8,778円 / 月額払い
  2. ・24,178円 / 都度払い
  3. ・105,336円(6回) / 回数パック

から、自分にあった支払い方法を選択できます。

月額制は契約期間が無いので、満足したタイミングでいつでもやめられます。

ストラッシュの口コミ・詳細はこちら

 

脱毛ラボ

脱毛ラボキャンペーン

業界で一番はじめに月額プランを取り入れた脱毛ラボ。月額制の全身脱毛は、月に1度の来店で4カ所脱毛し、12カ月かけて全身56カ所を脱毛していきます。月額料金は2,189円と低価格なので、学生の方でも気軽にはじめるられますね。

「もっと早く脱毛したい」という方には、最短2週間に1回通える、回数パックプランがオススメです。

脱毛ラボは最新の脱毛器を導入したことで施術時間が従来の半分に。その分時間に余裕ができるので、予約も取りやすくなりました。また働く女性のために12時間営業が通常なので、お仕事終わりにも通える点が便利です。

脱毛ラボの口コミ・詳細はこちら

 

ディオーネ

ディオーネ

従来の毛根を焼く脱毛方法とは違い、発毛そのものを予防する「ハイパースキン脱毛」を導入しているディオーネ。

敏感肌にやさしく痛みが無いため、3歳の子どもでも脱毛できるのだとか。さらにフォト美顔の光が約3割含まれているので、脱毛する度に自己処理でダメージを負った肌のコラーゲン生成をサポートしてくれます。

アフターケアの際にも、美顔専用につくられた美容液を全身に使用するといった、ぜいたくなケアをしてもらえます。

全身脱毛の料金は、6回コースで231,000円、12回コースで396,000円です。3~4週間に一度の来店で、従来のサロンに比べ約2倍のスピードで通えるので、ムダ毛解消までの時間も短期間で終えられます。

ディオーネの口コミ・詳細はこちら

 

おわりに

いかがでしたか?部分脱毛にも「気になる部位をピンポイントで選べる」「1回の施術時間が短い」「初期費用が安く済む」といったメリットはありますが、「将来的には全身キレイにしたい」「ほかにも気になっている部位がある」という方には、最初から全身脱毛コースの契約をオススメします。

また「脱毛をしてみたいけど、最初から全身脱毛はちょっと不安・・・」という方は、ぜひ脱毛サロンやクリニックで実施している無料カウンセリングに相談してみてください。きっとあなたに合った脱毛プランを提案してくれるはずです。

人気の脱毛サロンランキングはこちら>>

TOP