産毛に効果のある脱毛方法は?顔脱毛にオススメの脱毛サロンはここ!

顔、うなじの脱毛に!産毛にも効果のある脱毛方法は?

顔のムダ毛を脱毛したくて脱毛サロンに通っている女性も多いと思いますが、「なかなかムダ毛が減らない」「ほとんど効果を感じられない」と悩んでいる方もいるのでは?

実は、顔のように薄くて細い毛の部位は、脱毛効果が低い理由があるのです。

今回は、産毛への脱毛効果が低い理由や、産毛でも効果のある脱毛方法、オススメの脱毛サロンをご紹介いたします。

従来の脱毛方法では産毛に効果が出にくい

従来の脱毛方法では産毛に効果が出にくい

IPL脱毛やSSC脱毛といった従来の脱毛方法は、毛のメラニン(黒色)に反応する光を当てることで毛根にダメージを与え、脱毛を促す仕組みです。太くて濃い毛ほど反応しやすく、薄くて細い毛ほど反応しづらいという特徴があります。

そのためうなじや背中、顔のムダ毛は産毛に近い細い毛なので、この脱毛方法ではなかなか効果を感じづらいのです。

あまり効果を感じられないのに、回数を重ねていくのはもったいないですよね。しかし最近では、そんな産毛にも効果の高い脱毛方法が普及されてきています。

産毛にも効果的な脱毛方法

産毛にも効果的な脱毛方法

SHR脱毛

SHR脱毛は、メラニンをターゲットにした従来の脱毛方法と違い、毛を包む毛包と呼ばれる部分をターゲットにした脱毛方法です。

これまでの脱毛方法では、メラニンが濃い毛ほど光が反応するため、痛みが強く、また日焼け肌への施術はNGでした。反対にメラニンの薄い産毛には効果が薄く、毛周期に合わせて施術しなくてはいけないため2~3カ月空けての施術でなくてはならないなど、デメリットが多くありました。

しかしこのSHR脱毛なら、メラニンがターゲットではないため日焼け肌にも施術OK。産毛や金髪などにも十分な効果が得られます。

また痛みが少ないのも嬉しいポイントです。この脱毛方法は毛周期に合わせる必要が無いため、最短2週間おきに施術が可能です。その分脱毛完了までのスピードも早いので、長期間脱毛サロンに通う必要が無いのも魅力の一つですね。

SHR脱毛は脱毛サロンのストラッシュラココに導入されています。

ストラッシュの口コミ・詳細はこちら

ラココの口コミ・詳細はこちら

 

 

ハイパースキン脱毛

ハイパースキン脱毛と従来の脱毛器との違いは、今生えている毛ではなく、これから生えてくる毛の種にアプローチして、毛の生成を抑えるというところです。

メラニンは関係ないので、産毛はもちろん白髪にも効果を感じられるとされています。

またハイパースキン脱毛の特徴は、痛みがないことも挙げられます。うなじや顔は皮膚が薄く刺激を感じやすいので、痛みなく脱毛できるのはうれしいポイントですね。

さらにエステサロンなどで行う「フォトフェイシャル」の効果も期待できます。

肌のターンオーバーを促すことでシミやそばかすを改善できるため、脱毛と同時に美肌も手に入ります。

このハイパースキン脱毛は、脱毛サロンのディオーネに導入されています。

3歳からでも施術可能なほど肌にやさしい脱毛法なので、敏感肌の方にもオススメの脱毛サロンです。

ディオーネの口コミ・詳細はこちら

産毛にも効果のある脱毛サロンまとめ

ここまでにご紹介した脱毛法を採用している脱毛サロンを、産毛部位の料金(顔・うなじ・背中)と一緒にまとめました。

脱毛サロン名

脱毛方法

料金

SHR脱毛

1部位3,025円 / 1回~

ハイパースキン脱毛

1部位16,500円 / 6回~
顔全体46,200円 / 6回~

SHR脱毛

1部位3,300円 / 1回~

 

オススメは「ストラッシュ」!

ストラッシュキャンペーン

ストラッシュは4年連続で「医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1」に選ばれている実力派脱毛サロンです。産毛や金髪にも効果があり、日焼け肌でも脱毛OKのSHR脱毛を採用しています。

顔脱毛は「顔全体」としてのひとくくりではなく、「おでこ」「鼻下」「フェイスライン」など細かく分類されているので、気になる部位だけセレクトできます。

他の脱毛サロンからの乗り換えだと、全プラン最大で30%OFFになるので、今まで通っていた脱毛サロンでは産毛への効果が無いと悩んでいた方にもオススメです。

ストラッシュの公式サイトはこちら

おわりに

従来の脱毛器が苦手としている産毛にも効果のある、脱毛方法をご紹介しました。

ここでご紹介した脱毛法であれば顔やうなじ、背中も効果的に脱毛できます。さらに美容効果を期待できる脱毛法もあるので、一石二鳥ですね。

ムダ毛のお手入れと一緒に、美しい肌も手に入れましょう。

産毛にも効果のある脱毛サロンはこちら

 

TOP