料金が安いVIO脱毛はどこ?脱毛サロンの料金を比較!

料金が安いVIO脱毛はどこ?脱毛サロンの料金を比較!

今では脇脱毛や腕・足脱毛と同じくらいポピュラーなVIO脱毛。

綺麗な形に整えられたり、衛生的にできたりするなどメリットが多いので、VIO脱毛に興味を持っている女性もいるのではないでしょうか?

ここでは、できるだけ安くVIO脱毛がしたいと思っている方のために、VIO脱毛の料金や料金が安いオススメの脱毛サロンをご紹介します!

VIO脱毛の完了までにかかる回数目安は?

VIO脱毛の完了までにかかる回数目安は?

VIO脱毛の完了までに必要な回数は、どのくらいの結果を求めるかによって違います。

たとえばVラインは毛量と毛質を薄く細くして、IOラインは完全に無毛にしたい方、全体的に無毛(ハイジニーナ)にしたい方、Vラインの形を整えられたら全体は薄くなる程度でいい方など、人によって希望はさまざまですよね。

Vラインは比較的効果が現れやすいと言われているのですが、IOラインは下着の擦れなどで色素沈着していることが多いので、なかなか効果が出にくいようです。

ではVIO脱毛はどのくらいの回数が必要なのでしょうか?個人差はあるものの、大体の目安がこちら。

Vライン
IOライン
4~6回

毛質が細くなり、生えてくるペースが遅くなる

多少毛量は減るが、まだまだ効果を感じない方も多い

8~12回

毛量が減り、自己処理の頻度が減る

毛質や毛量が細く薄くなってくる。定期的な自己処理は必要

18回~

ほとんど自己処理がいらなくなる

自己処理の頻度が減る

 

Vラインに比べ、IOラインは完了までに時間がかかります。脱毛サロンでの光脱毛は医療脱毛とは違い照射パワーが弱いので、ハイジニーナを目指す方は、30回前後の施術を重ねる必要があるそうです。

 

VIO脱毛の料金相場は?

VIO脱毛の料金相場は?

VIO脱毛の料金相場はどのくらいなのでしょうか?回数別に各サロンの料金を比較してみました。

6回の料金

サロン名
総額
1回あたり

31,186円

5,197円

84,315円

14,052円

62,700円

10,450円

61,710円

10,285円

※1.デイプランキャンペーン価格の料金です

 

12回の料金

サロン名
総額
1回あたり

50,160円

4,180

136,125円

11,343円

132,000円

11,000円

114,840円

9,570円

※1.デイプランキャンペーン価格の料金です

 

部位ごとのプランよりセットプランがお得!

上記でご紹介した料金のうち、ミュゼプラチナム・プリート・ディオーネ・エピレは、VIOがまるごと脱毛できるセットプランの料金です。対してストラッシュと脱毛ラボは、「Vライン1回◯円、Iライン1回◯円」というように、セットではなく部位ごとに料金が分かれています。

ストラッシュや脱毛ラボに比べ、セットプランのほうが断然お得なのがわかりますね!またセットプランの場合、回数が多いほど一回あたりの料金が安くなります。

前述した回数目安でもわかるように、VIO脱毛は自己処理が減ったと感じるレベルまでに必要な回数でも最低12回は必要なので、あとからコースを追加するよりも最初から12回や18回のコースを選ぶことを、強くオススメします!

料金が安いVIO脱毛はここ!オススメ脱毛サロン3選

低価格が嬉しい「ミュゼプラチナム」

ミュゼキャンペーン

ミュゼでできるVIO脱毛は「ハイジニーナ7VIO脱毛コース」です。

他サロンのVIO脱毛コースでは範囲外となる「へそ下」も範囲に含まれているのがこのプランの特徴。Vラインエリアとの境目無く、きれいに処理してもらえるのは嬉しいポイントです!ミュゼは良心的な価格のサロンとして有名で、このコースも7部位が範囲となっているのにとてもリーズナブルな料金となっています。

またミュゼのプランは平日12:00~18:00の時間帯限定の「デイプラン」と、どの時間でもお手入れ可能な「レギュラープラン」の2タイプがあります。土日はどうしても予約が殺到してしまいますが、「デイプラン」を選ぶことで予約も取りやすく、通常よりもお得な料金で脱毛できるため、平日にお休みを取れる方にオススメです。

デイプラン
(平日12:00~18:00)
レギュラープラン
(営業時間内いつでも)
6回

28,351円

33,809円

12回

45,600円

55,044円

※キャンペーン価格です

 

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

 

VIO専門サロンだから安心!「プリート」

プリート

プリートは、業界初のVIO脱毛専門サロンです。日本人の肌データや毛質を元に開発された国産脱毛器を採用し、少ない回数で効果を発揮する脱毛をしています。ボクサーパンツを履いた部分が脱毛範囲なので、広範囲に渡って処理できるのも嬉しいですね。

また医療脱毛ではできても、脱毛サロンではできないことが多い「粘膜部分」もしっかり脱毛可能です。

プリートではVIOゾーンの脱毛だけでなく、色素沈着に悩む方に向けた黒ずみケアコースなど美白のコースも豊富に展開しています。清潔なデリケートゾーンを目指す女性にオススメの脱毛サロンです。

 

プリートの公式サイトはこちら

 

痛くない脱毛を実現「ディオーネ」

ディオーネ

お肌に優しく痛みの少ない脱毛方法「ハイパースキン脱毛」を導入しているディオーネ。

VIO脱毛プランは、すべて無毛にする「ハイジニーナコース」と希望の形を残して処理する「semiハイジニーナコース」があり、それぞれ料金も異なります。希望に合わせてコースを選びましょう。

従来の脱毛方法とはムダ毛へのアプローチ方法が違うため、低温処理で痛みをほとんど感じず、肌トラブルも心配もないため敏感肌の方でも安心して受けられます。VIOはとくに脱毛の痛みが強いと言われているので、それが心配で脱毛を諦めていた方にぴったりではないでしょうか。

また毛周期に合わせる方法が無いため、最短2週間に一度のペースで施術OK。早く脱毛を完了させたい方にオススメです。

 

ディオーネの公式サイトはこちら

まとめ

脱毛サロンでのVIO脱毛の料金相場は、セットプランであれば1回8,000円前後でした。部位ごとのプランしかないサロンだと高くついてしまうので、よほどの理由が無い限りはセットプランのある脱毛サロンがオススメです!

VIO脱毛に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

人気のVIO脱毛サロンランキングはこちら

 

TOP