うなじ脱毛の料金はどのくらい?値段が安いおすすめ脱毛サロン3選

うなじ脱毛の料金はどのくらい?値段が安いおすすめ脱毛サロン3選

髪をアップにしたり、背中のあいた服を着たりした時のために、うなじをキレイに整えるためのうなじ脱毛。

人によって毛量や毛質が違いますが、大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?できるなら、なるべく安く脱毛したいと考えている女性も多いですよね。

今回は、各脱毛サロンのうなじ脱毛の料金やおすすめの脱毛サロンをご紹介いたします。

うなじ脱毛完了の目安は◯回!

うなじ脱毛完了の目安は◯回!

うなじ脱毛にどのくらいの費用がかかるかは、当然、何回施術するかに比例します。うなじの脱毛は完了までにどのくらいの回数が必要なのでしょうか?

一般的には、4~8回の施術でムダ毛が生えてくるスピードが遅くなり、8~16回程度で毛量が減り、自己処理の頻度も減ると言われています。

ただ、うなじの毛は細くて薄い産毛のような毛質なので、脱毛器の光が反応しづらく、完全に自己処理がいらなくなるレベルまでになるには、18~20回程度の施術が必要になるようです。

脱毛の進み具合には個人差があるので、あくまで目安として考えるようにしましょう。

うなじ脱毛の料金相場は?

うなじ脱毛の料金相場は?

では、うなじ脱毛は各脱毛サロンでどのくらいの価格設定なのでしょうか?

当サイトで人気の、うなじ脱毛コースがある脱毛サロンの料金をまとめました。

サロン名

料金

ミュゼプラチナム

18,400円 / 8回~

ストラッシュ

2,750円 / 1回~

ジェイエステティック

2,500円 / 1回~

脱毛ラボ

3,000円 / 1回~

 

上記はプランの一部なので回数は他にも選べますが、1回あたりの料金相場は2,500円~3,000円でした。

うなじは範囲の狭い部位なので、比較的安めの料金設定となっているところが多いようです。

また、回数プランの場合は契約回数が多いほど1回あたりの単価が安くなります。少ない回数で何度も追加契約するよりも、ある程度の回数を最初から契約した方が安く済むのでおすすめです。

産毛にも効果が出やすいのはSHR脱毛!

産毛にも効果が出やすいのはSHR脱毛!

前述したとおり、うなじのムダ毛は産毛のように細く薄い毛質なので、脱毛器の光がなかなか反応しづらく、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

ただ、中には産毛にもしっかりと効果が得られる脱毛方法があります。それが、「SHR脱毛」です。

SHR脱毛は毛のメラニン(黒色)に反応する従来の脱毛方法と違い、毛の色に関係なく効果を発揮します。この脱毛方法であれば、従来では脱毛NGとされていた日焼け肌の方でも施術OK。他にも、金髪や白髪にも効果があるとされています。

また、SHR脱毛は毛周期に合わせる必要がないため、短いスパンで施術することができるのも特徴です。産毛にもしっかり効果のある脱毛機で、さくっと終わらせたい!という人にはSHR脱毛を採用している脱毛サロンがおすすめです。

うなじ脱毛の料金が安いおすすめ脱毛サロン3選

最後に、うなじ脱毛の料金が安い当サイトおすすめ脱毛サロンをご紹介します!

 

ミュゼプラチナム

ミュゼキャンペーン

ミュゼプラチナムは、全国190以上の店舗を展開している、言わずと知れた有名脱毛サロンです。

ミュゼでは無料の公式アプリをダウンロードするだけで、脱毛料金(4回以上のコース)が半額になるのですが、このアプリは予約を取ったり変更したりするのに必要なものなので、損をすることはありません。

また、いつでも通える「レギュラープラン」と平日の日中のみ通える「デイプラン」でも料金が違い、デイプランであればより安く通うことができます。土日は予約が取りづらいのもあるので、平日の日中に予定の都合が付く方にとてもおすすめです。

毎月驚くほどの低価格で脱毛ができるキャンペーンを実施しているのもミュゼの特徴なので、とにかく安く通いたい!という方はぜひチェックしてみてください。

回数

レギュラープラン

デイプラン

2回

9,200円

7,700円

8回※

18,400円

15,400円

12回※

27,600円

23,100円

※アプリDL価格

 

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

 

ストラッシュ

ストラッシュキャンペーン

ストラッシュは産毛にも効果抜群のSHR脱毛を行っている脱毛サロンです。

お肌に優しく痛みの少ない脱毛が特徴で、最短6ヶ月で脱毛完了を目指せます。4年連続で「医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1」に選ばれるなど、評価の高いサロンであることがわかりますね。

全身脱毛プランがメインではありますが、部分脱毛も1回から契約することが可能です。回数が多いほど単価が安くなるので、少ない回数よりも最初からある程度の回数で契約することをおすすめします!

回数

料金

1~11回

2,750円 / 回

12~18回

2,667円 / 回

 

ストラッシュの公式サイトはこちら

 

ジェイエステティック

ジェイエステティック

ジェイエステティックは創業41年の老舗エステティックサロンです。技術だけでなく、理論や接客を徹底教育されたスタッフによる施術を受けられるので、脱毛初心者の方も安心して通えるのではないでしょうか。

また、初めての人限定のお試しプランも多数展開されているので、契約する前にまずはどんな感じか体験してみたい!という方におすすめです。

うなじ脱毛が含まれる体験コースはこちらです。

コース名

内容

料金

後ろ姿美人プラン

背中上+うなじ 各4回

通常24,000円→18,000円

全身オーダーメイド脱毛

32部位から選べる40回

90,000円(月額4,900円)

 

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

 

うなじ脱毛をするなら、背中の脱毛との同時進行がベスト!

うなじ脱毛をするなら、背中の脱毛との同時進行がベスト!

水着を着たときやオフショルダーなどの服を着た時、目立つのはうなじだけでなく、背中のムダ毛も一緒です。

うなじだけを気にして脱毛しても、背中との境目が目立ってしまうこともあります。うなじはやたらきれいなのに、背中は放ったらかしなのはちぐはぐですよね。

せっかくうなじをキレイにするなら、背中の脱毛もセットで検討してみてください。

おわりに

うなじ脱毛にはどのくらいの料金がかかるのかをまとめました。

うなじは産毛だからちゃちゃっと終わるかな?と思っていた人もいるかもしれませんが、実は産毛だからこそ脱毛機が反応しづらく、意外と時間がかかってしまう部位です。

早く完了させたい、早いペースで通いたい、という人は、SHR脱毛を導入している脱毛サロンを検討してみてください。

人によって効果が出るまでの回数も違うので、回数や料金は目安として見てくださいね!

うなじ脱毛の口コミ人気ランキングはこちら

TOP