忘れてはいけない!美脚のための「膝」脱毛の料金やパーツ分けについて

忘れてはいけない!美脚のための「膝」脱毛

脱毛パーツの中でも定番の人気部位である足の脱毛ですが、ひざ下やひざ上のお手入れにばかり目が行って、膝のムダ毛がほったらかしになっていませんか?

あまり気にならない部分かもしれませんが、ひざ下やひざ上の処理は完璧なのに、膝にはムダ毛がちょろちょろ生えているなんて、もったいないですよね。

細かいパーツもきれいにお手入れして、どこから見てもつるすべな美脚を目指しましょう。

膝脱毛のパーツ分け

膝脱毛のパーツ分け

 

ひざ下・ひざ上に含まれる場合も

はじめて足の脱毛をする方であれば、せっかくならひざ下やひざ上のムダ毛もきれいにしたいと考えている方が多いのではないでしょうか?

多くのサロンでは、ひざ下やひざ上を選択すると、漏れなく膝も含めて脱毛してもらえるケースが多いです。ひざ下・ひざ上の料金で同時に施術してもらえるのであれば一石二鳥。「ついでに膝も」といった感覚できれいにしてもらえるのがいいですね。

ただし中には膝を含まない場合もありますので、契約前のカウンセリングの際にしっかりと確認しましょう。

もちろん、各サロン・クリニックでは膝のみのパーツを脱毛することもできます。

あまり単体で契約することは無いようにも思えますが、たとえば「ひざ下の脱毛で膝を同時に施術しているのに、膝だけがなかなか効果を感じられない。」といった場合、膝のパーツ脱毛だけを追加で契約できるなどのメリットがあります。

実際に、膝のムダ毛がひざ下・ひざ上よりも減らないと感じている方は多いようなので、パーツが分けられていると便利ですね。

 

膝脱毛をするメリット

もともと膝の皮膚は硬くなりやすく、ムダ毛も太くて濃くなりがちです。膝がガサガサしていたり、黒ずんでしまっていたりと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。さらにそこにカミソリなどの自己処理を繰り返すことで、ますます色素沈着や黒ずみが目立ってしまいます。

脱毛サロンで施術すれば自己処理の回数も減りますので、肌を傷めることもなくなります。また開いてしまった毛穴も徐々に引き締まっていきますので、すべすべの膝をキープできるはずです。

膝脱毛の値段は?

膝脱毛の値段は?

では膝脱毛をするには、どれくらいの料金がかかるのでしょうか?ここで、各脱毛サロンの料金を比較してみます。

サロン名

パーツ料金(1回)

ひざ下orひざ上込料金(1回)

ミュゼプラチナム

3300円

8,470円

エピレ

3300円

6600円

ジェイエステティック

2750円

5500円

エステティックTBC

3300円

6600円

膝のみを脱毛しようとした場合、大体1回2500円~3000円程度。この他にもほとんどのサロンでは、ひざ下・ひざ上を大きいパーツ(Lパーツ)とした場合、膝は小さいパーツ(Sパーツ)に分けられていますので、広い範囲の部位よりもリーズナブルな価格で脱毛できます。

またLパーツ1回はSパーツ2回分としてカウントしているところが多いので、膝を2回施術する場合と膝を含めたひざ下(またはひざ上)を1回施術する場合とが同じ料金になります。

さらに毎回施術部位を自由に選べるサロンもあります。

途中でひざ下・ひざ上の脱毛に満足した場合は、余った残り回数分を膝の脱毛に回すこともできるので、自分に合った契約パターンやコースのあるサロンを選ぶとよいでしょう。

おわりに

忘れがちな膝のムダ毛ですが、足脱毛をするのであればここもしっかりお手入れしたいものです。ひざ下やひざ上の脱毛を検討している方は、ぜひ膝も含めてケアしましょう。

膝は角質が多く埋没毛もできやすい部位なので、自己処理よりも脱毛サロンでの処理がよいでしょう。またこれから膝の脱毛をする方は、しっかりと保湿をすると皮膚がやわらかくなって、脱毛効果もアップするのでオススメです。

膝脱毛ができる脱毛サロン人気ランキングはこちら

 

TOP