顔脱毛は何回必要?完了までの回数・期間とおすすめ脱毛サロン

顔脱毛は何回必要?完了までの回数・期間とおすすめ脱毛サロン

冬はついついサボりがちになるムダ毛の処理ですが、一年中服に隠れることのない顔は気を抜けません。

顔のトーンや化粧ノリにも影響するので、脱毛サロンなどで処理している女性も多いようです。

自己処理が面倒だから顔脱毛をしたいと考えている人は、何回くらい脱毛完了までに必要なのか気になりますよね。今回は顔の産毛の脱毛に必要な回数を解説していきます。

脱毛サロンでの顔脱毛の回数目安と期間は?

脱毛サロンでの顔脱毛の回数目安と期間は?

脱毛サロンの光脱毛で顔脱毛に必要な回数はどのくらいでしょうか?

個人差はありますが、「自己処理が楽になる回数」「自己処理がほぼ不要になる回数」の目安をまとめました。

回数

自己処理が楽になる回数

10~15回

全自己処理がほぼ不要な回数

15~20回

 

各脱毛サロンにはそれぞれ導入している脱毛方法が違いますが、回数でいうとどの脱毛サロンであっても大体このくらいが回数目安です。

ところが、同じ回数であっても脱毛方法によって通う期間が違います!

IPL脱毛・SSC脱毛

SHR脱毛

完了までの期間

2~3年
半年~1年

 

期間を見てみると、IPL脱毛とSSC脱毛に対してSHR脱毛の方が早く完了することがわかります。それは何故でしょうか?理由を見てみましょう。

早く完了するのはSHR脱毛!

早く完了するのはSHR脱毛

なぜSHR脱毛は他の脱毛方法よりも早く完了できるのかというと、脱毛の仕組みに関係しています。

脱毛サロンでの光脱毛にはいくつか種類があり、主に「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3つが主流です。それぞれ簡単に特徴を説明します。

 

  • ・IPL脱毛・・・脱毛効果のある光を照射し、毛の組織を破壊。メラニンに反応する。
  • ・SSC脱毛・・・抑毛と美容効果のあるジェルを肌に塗布し、光を照射することでジェルが毛穴に浸透することで効果を発揮。メラニンに反応する。
  • ・SHR脱毛・・・発毛の司令塔「バルジ領域」にアプローチする方法で、メラニンに関係なく効果を発揮する。

 

顔のムダ毛は、ワキや足などとは違い細くて薄い産毛です。その分メラニン色素が薄いので、IPL脱毛やSSC脱毛だと効果があまり期待できず、時間がかかってしまうと言われています。また、毛周期という毛のサイクルに合わせて施術していく必要があるため、2~3カ月おきに通うためどうしても時間がかかります。

対してSHR脱毛であれば、メラニンや毛周期に関係なく施術することが可能です

顔脱毛を早く完了したいのであれば、SHR脱毛を導入している脱毛サロンがおすすめです!

顔脱毛にはSHR脱毛サロンがおすすめな理由

顔脱毛にはSHR脱毛サロンがおすすめな理由

産毛にも高い効果を発揮して早く脱毛完了できるという以外にも、顔脱毛にSHR脱毛がおすすめの理由は他にもあります。

 

1. 日焼け肌・色黒肌でも施術OK

前述したように、IPL脱毛やSSC脱毛はメラニン色素に反応する脱毛方法です。そのため、日焼けをした肌や色黒の肌だと、肌の色にも光が反応してしまう恐れがあります。

やけどや肌トラブルを防ぐため、これらの脱毛方法だと日焼け肌・色黒肌の方への施術は基本的にNGとなっています。脱毛サロンのスタッフが注意事項として「日焼けNG」を挙げるのはそのためです。

しかしSHR脱毛はメラニン色素に関係なく照射できるので、日焼け肌や色黒肌の方でも施術OK。たとえ日焼けしてしまっても、炎症を起こしていなければ施術を断られることはありません!

「肌色のせいで脱毛できない」と今まで諦めていた方も、SHR脱毛なら顔に限らず全身脱毛することが可能です。

 

2. 痛みが少ない

脱毛といえば痛みが伴うイメージですが、SHR脱毛は毛根を破壊する方法ではないため、従来の脱毛方法のような痛みがありません。別名「蓄熱式脱毛」と呼ばれる通り、じんわりとした温かさを感じる程度です。

痛みが不安で脱毛に踏み切れなかった方にもおすすめです。

顔脱毛のおすすめ脱毛サロン3選

最後に、当サイトで人気の顔脱毛おすすめサロンをご紹介します!

 

1.ストラッシュ

ストラッシュキャンペーン

ストラッシュは5年連続で「医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1」に選ばれている実力派脱毛サロンです。産毛や金髪にも効果があり、日焼け肌でも脱毛OKのSHR脱毛を採用しています。

顔脱毛は「顔全体」としてのひとくくりではなく、「おでこ」「鼻下」「フェイスライン」など細かく分類されているので、気になる部位だけセレクトすることができます。

他の脱毛サロンからの乗り換えだと全プラン最大で30%OFFになるので、今まで通っていた脱毛サロンでは産毛への効果が無いと悩んでいた方にもおすすめです。

ストラッシュの料金や口コミ・詳細はこちら

 

2.ディオーネ

ディオーネ顔脱毛

ディオーネは子どもでも脱毛できると言われる「ハイパースキン脱毛」という脱毛方法を導入しているサロンです。

お肌にやさしく痛みが少ないのが特徴で、敏感肌の方はもちろん他のサロンで施術の痛みに耐えられなかったという方にも選ばれています。

顔は他の部位に比べて皮膚が薄いので、痛みを感じやすいという懸念点がありますが、ハイパースキン脱毛なら安心して施術を受けられるはずです。

また、ハイパースキン脱毛の光には肌の内部でコラーゲンを生成し、ハリやツヤをアップする効果のある「フォト美顔」の光が含まれています。脱毛でなく、美肌効果も期待できるのは女性にとってはうれしいポイントですね。

ディオーネの料金や口コミ・詳細はこちら

 

3. ラココ

ラココ

ラココの脱毛方法はSHR脱毛を採用しています。脱毛器メーカーの直営サロンだからこそ、業界最先端の脱毛器を導入し、低価格で提供することができています。

ラココの特徴はとにかく施術時間が早いことです。最新の脱毛方法なので、全身脱毛に必要な時間は約20分。毛周期に関係なく脱毛できるので、1カ月に1回、最短6カ月で卒業を目指せます。

また、一人ひとりの時間が短いことで、予約の取りやすさも段違いです。他のサロンで予約が思ったように取れず施術がなかなか進まなかった人にもおすすめです。

ラココの料金や口コミ・詳細はこちら

 

おわりに

顔脱毛の回数や期間目安と、おすすめの脱毛サロンをご紹介しました。

せっかく施術してもあんまり効果を感じられず、いつになっても完了できない!なんてことにならないよう、産毛でもしっかり効果を感じられる脱毛方法のサロンがおすすめです。

サロンによってはお得なキャンペーンを実施しているので、気になるサロンのキャンペーン情報はチェックしてみてくださいね。

顔脱毛ができる人気脱毛サロンランキングはこちら

 

TOP