眉毛脱毛は脱毛サロンでできる?施術できる範囲とメリット・デメリット

眉毛も脱毛できる?脱毛サロン・クリニックでの眉毛脱毛について

自己処理が面倒な部位といえば、ワキや足、腕などがあげられますが、眉毛のムダ毛処理も同じように面倒に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毛抜きを使うのは痛みがありますし、目の近くをカミソリやシェーバーで処理するという怖さもあって、できることなら脱毛してしまいたいという気持ちになりますよね。

しかし眉毛の脱毛は、サロンでやってもらえるのでしょうか?ここでは、脱毛サロンでの眉毛脱毛について解説していきます。

眉毛も脱毛できる?

眉毛も脱毛できる?

きれいな眉毛の形をつくり、いらない部分を脱毛できる眉毛脱毛。

脱毛サロンで「眉間」や「眉上」の施術をやっているところはありますが、「眉下」の脱毛を行っているところはなかなかありません。

脱毛機器の光が目に入り、網膜にダメージを与えることで失明してしまう可能性があるためです。

しかし実際にそのようなトラブルが起こる可能性はほとんど無く、レーザーを直視しない限り失明するようなことはありません。とは言え、リスクを避けるために眉下の脱毛を実施していない脱毛サロンがほとんどなのです。

脱毛サロンでの眉毛脱毛は、他の部位と同様にムダ毛を処理した部位への照射となるので、基本的に形を整えてもらうことはできないと思っておきましょう。

自分で形を整えて、脱毛サロンで眉周りの産毛が生えている部分を処理してもらうだけで、アップで見られても自信の持てるきれいな状態をキープできますよ!

眉毛脱毛のメリット・デメリット

眉毛脱毛のメリット・デメリット

眉脱毛をすれば面倒な自己処理をしなくて済むようになりますし、やってよかったと思うことは多いでしょう。ただしメリットがあるのと同様にデメリットも起こります。

ここで、眉毛脱毛をするメリットとデメリットをご紹介いたします。

 

メリット

眉毛脱毛をすることで得られるメリットは

  • ・自己処理の手間から解放される
  • ・化粧ノリがよくなる

などが挙げられます。

脱毛全般に言えることですが、やはりムダ毛の処理から解放されるというのが、脱毛の最大のメリットでしょう。眉毛は他の部位と違ってすべてを脱毛するわけではないので、自分で形を整えて左右のバランスがおかしくなってしまう体験をした方も多いかと思います。脱毛で形を整えれば、こういったありがちな失敗に悩むことも無くなりますね。

またムダ毛がなくなった分、ファンデーションが肌に密着しやすくなるため、化粧ノリがアップします。顔の産毛が気になる方は、思い切って眉毛だけでなく顔全体の脱毛がオススメ。より肌のトーンが明るくなり、化粧ノリが良くなったのを実感できて、毎日のメークも楽しくなることでしょう。

 

デメリット

対して眉毛脱毛のデメリットは

  • ・脱毛すると生えてこなくなる
  • ・日焼けに気をつけなければならない

といったところです。

眉毛は細い眉毛がはやったり太い眉毛がはやったりと時代によってブームがありますが、その時のはやりに乗って細く脱毛してしまうと、後から取り返しの付かないことになり後悔してしまう可能性が大いにあります。

眉毛を脱毛する際は、眉の上やまぶたに生えるムダな部分だけを脱毛するようにして、元々あった眉毛の輪郭よりも太さを変えないようにしましょう。

他の部位と同様、脱毛箇所を日焼けすると施術できなくなってしまいますので、日頃から日焼け止めなどで紫外線を防いでください。

眉毛周りが脱毛できるサロンはどこ?

眉毛周りの脱毛ができるサロンは意外と少なく、ほとんどが顔全体プランの施術範囲に含まれています。

ここでは、眉間や眉上の脱毛ができるおすすめ脱毛サロンをご紹介いたします。

 

ストラッシュ(眉間)

ストラッシュキャンペーン

ストラッシュは、最新型のSHR脱毛マシンを採用している脱毛サロンです。

従来の脱毛と違い産毛にも効果を発揮する脱毛法なので、眉間のムダ毛にも高い効果を期待できます。

また、肌にやさしく痛みも少ないので、皮膚の薄い顔への照射にも安心です。

3回パック

2,534円

6回パック

4,957円

10回パック

7,491円

ストラッシュの口コミ・詳細はこちら

 

ラココ(眉上・眉間)

ラココキャンペーン

ラココは、脱毛器メーカー直営だからこその高品質・低価格を実現している脱毛サロンです。

「早い、痛くない、熱くない」を実現した最先端脱毛技術の「ルミクス脱毛」を採用しています。

日焼け肌や色黒肌の方にも施術OKで、細く薄い毛にもしっかりと効果が出るため、顔脱毛にぴったり。眉間と眉上の脱毛が可能です。

Sパーツ各1回

3,300円

ラココの口コミ・詳細はこちら

 

ディオーネ(眉上・眉間)

ディオーネ顔脱毛

ディオーネが採用しているハイパースキン脱毛は、ムダ毛を処理するだけでなく、コラーゲン生成を促進&ハリや潤いアップを期待できる脱毛方法です。

他店では施術NGな眉上ギリギリまでお手入れできるので、納得のいく仕上がりを目指せるでしょう。

ただしディオーネでは眉脱毛のみのプランはなく、顔全体プランの施術範囲に眉間や眉上が含まれているかたちになるので注意してください。

全12回コース

79,200円

ショートコース6回

46,200円

メンテナンス追加1回価格

6,600円

ディオーネの口コミ・詳細はこちら

おわりに

安全性を考えると、眉毛の脱毛はクリニックの方がオススメです。個人差もありますが、4~6回程度で生えてこなくなると言われているので、費用もそこまでかさむことは無いかと思います。脱毛をすれば自己処理の手間なくきれいな状態に保てますので、眉毛脱毛が気になっていた方は検討してみてください。

 

顔脱毛で人気の脱毛サロンランキングはこちら>>

TOP