契約前にお試し!全身脱毛の体験ができる脱毛サロン5選

契約前に一回お試し!全身脱毛の体験ができる脱毛サロン5選

最近は月額制や通い放題など、プランのバリエーションが増えたことや料金もリーズナブルになってきたことから、部分脱毛よりも全身脱毛の方が人気を集めています。

でも全身脱毛となれば当然その脱毛サロンに長期間通うことになるので、通いはじめてから合わないとわかったらと思うと不安ですよね。

そこで今回は、全身脱毛を通常よりも安く体験できたり、無料でお試しできたりする脱毛サロンをご紹介します!

全身脱毛を考えているけど、本当にこのサロンで大丈夫かな?と思っている人、今のサロンからの乗り換えを考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

体験脱毛ではどんなことができる?

契約前に一回お試し!全身脱毛の体験ができる脱毛サロン5選

体験脱毛とは、その名の通り脱毛の体験ができるサービスです。

カウンセリングの際に無料で一部位の体験をできたり、通常よりもかなりお得な金額で全身脱毛ができたりと、内容は脱毛サロンによって異なります。

ただ脱毛の体験ができるというだけでなく、施術の様子や痛みの度合い、スタッフの対応、施術ルームや更衣室の清潔感など、あらゆることを確認することが可能です。

サロン内の様子はカウンセリングだけでは把握できないので、体験脱毛をすることで契約後のギャップを避けられるのもメリットの一つ。はじめて脱毛サロンを契約する人はもちろん、今のサロンに不満を感じていて乗り換えを考えている人にもオススメです!

体験脱毛を受ける5つのメリット

体験脱毛を受ける5つのメリット

 

1.サロン、クリニック内の雰囲気が見られる

カウンセリングの際に通される部屋だけでは、サロン内の様子をすべて見ることはできませんよね。

実際に脱毛を受けることになる施術室が簡素な造りだったり、タオルなどのリネン類に清潔感が感じられなかったりするのは、肌を露出する場所であるだけに不快な思いをしてしまうかもしれません。

また顔脱毛を希望している方の場合、施術後に利用するメイクスペースの雰囲気も確認しておきましょう。「他人と一緒にメイクをするのはちょっと・・・」という方は、個室のパウダールームがある脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

体験脱毛を受ければ施術室の中に入りますので、そういった細かいポイントもチェックできます。

 

2.施術の流れがわかる

脱毛の施術自体がどんな流れで行われるのか、服装や体勢はどんな感じかなどを確認できるのも、体験脱毛のメリットの一つです。

また脱毛後の肌は軽いやけど状態にありとてもデリケートなので、保湿や冷却などのアフターケアがあります。肌への負担を最小限にできるよう、アフターケアまで丁寧にやってくれるかも見ておくべきポイントです。

 

3.施術中のスタッフの対応がわかる

カウンセリングのスタッフの目的は契約を勧めることですから、当然丁寧な対応をしてくれます。しかしいざ契約すると、施術中の対応が雑であったり、トラブルが起きた場合にきちんと取り合ってもらえなかったりといったサロンやクリニックもあるようです。スタッフの対応が悪いのは店舗によってという場合もありますので、自分が通う店舗のスタッフは体験でよく見ておきたいですね。

 

4.脱毛機との相性がわかる

脱毛は、サロンやクリニックによって使っている脱毛機が違います。とくにクリニックのレーザー脱毛器の場合、機械の種類によって特性や効果も違ってくるようです。

1回の体験で効果を感じることは難しいですが、痛みが耐えられないレベルであったり、照射後に肌トラブルが起きたりといったことは体験脱毛で確認しておきましょう。

自分に合わないと感じた場合は、他のサロンやクリニックを試すことをオススメします。

 

5.他の脱毛サロン、クリニックと比較できる

最初に体験脱毛をした脱毛サロンが好印象だった場合はそのまま契約しても後悔が残らないかもしれませんが、疑問や不安が残るのなら、ぜひ違う脱毛サロンの体験脱毛を受けてみてください。サロンごとに店内の雰囲気や施術の流れが違うので、いろいろと比較して、より自分に合うと感じた脱毛サロンを選びましょう。

体験脱毛の注意点

お得な体験脱毛は、その脱毛サロンをはじめて利用する方、というのがほとんどのサロンで儲けている条件です。何度も利用できるわけではないので注意しましょう。

別の脱毛サロンであれば利用できますが、同じ部位の施術となる場合は、施術後2~3カ月の期間をあけてから、次のサロンを利用するようにしてください。

脱毛は毛周期に合わせて施術を行うことで効果を実感できるので、短期間に施術をしても意味が無く、せっかくの体験がムダになってしまいます。

同じ日に色々な脱毛サロンで体験脱毛のはしごをするのであれば、必ず違う部位を施術してもらうようにしましょう。

全身脱毛の体験ができる脱毛サロン5選

では実際に、全身脱毛の体験コースがある脱毛サロンを紹介します!

 

1.ミュゼプラチナム

ミュゼキャンペーン

言わずと知れた超有名サロンのミュゼプラチナムは、リーズナブルな料金が人気を呼んでいますが、中でも人気なのは毎月開催されているキャンペーンです。

たとえば2019年12月のキャンペーンですと、顔を除く全身脱毛がなんと50円、さらにプラスして、人気部位の両ワキとVラインが一年間通い放題付きです。

たった50円で全身脱毛1回とワキ・Vライン1年通い放題が付いてくるとなれば、とてもお得ですよね。

このキャンペーンは12月で終了してしまうため、当月に限り2枚まで契約できます!つまり100円で全身脱毛2回、両ワキとVラインは2年間通い放題!体験脱毛としては十分すぎる内容ですね。

ただしミュゼプラチナムは毎月キャンペーンの内容が変更になるため、毎月全身脱毛の体験ができるわけではありません。キャンペーン内容は随時公式サイトをチェックするようにしましょう。

 

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

 

2.脱毛ラボ

脱毛ラボキャンペーン

脱毛ラボの月額制全身脱毛は、16ヶ月無料体験ができます。ただしこのプランは、16ヶ月無料と言っても16回全身脱毛ができるわけではありません。

全身56箇所を14分割して施術していくため、一度の施術では4箇所のみ。14ヶ月で全身1周が完了します。また申込みは17ヶ月以上なので初回に1ヶ月分の1,990円の支払いが必須です。全身の体験をするのに長期間通わなくてはいけない点を考えると少し面倒かもしれません。

しかしたった1,990円で全身の脱毛がしっかり体験できると思えば、お試しプランとしてはとてもリーズナブルですね。

 

脱毛ラボの公式サイトはこちら

 

3.ジェイエステティック

ジェイエステティック

ジェイエステティックの体験プランは、全18部位から好きな部位を3つ+両ワキ脱毛12回が300円でできる「全身脱毛スタートプラン」です。

41年間続いている老舗エステサロンですから、スタッフの対応や施術に関しては熟練の技術があります。脱毛初心者の方でも安心して受けられるのではないでしょうか。

ジェイエステティックは通常プランもとてもリーズナブルな料金で展開されているので、お試しプランからの本契約を決めた場合でも、ハードルの高くない価格設定なのが嬉しいですね。

 

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

 

4.ディオーネ

ディオーネ

ディオーネの体験プランは、全身脱毛を体験価格として15,000円でお試しできるプランです。6回コースの場合1回あたりの施術は16,650円なので、通常よりも安い金額で体験できます。

ディオーネが採用している「ハイパースキン脱毛」という脱毛方法は、痛みが少なくお肌にやさしいのが特徴です。またコラーゲンを作り出す働きをサポートするフォト美顔の光によって、美肌効果も期待できると言われています。

 

ディオーネの公式サイトはこちら

 

5.エピレ

エピレ

老舗エステティックサロン「TBC」プロデュースで誕生したエピレは、リーズナブルで気軽に通える脱毛サロンでありながら、TBCのノウハウを受け継いだ高クオリティな施術が受けられる脱毛サロンです。

そんなエピレでは、はじめての方限定のお得なプランが多数展開されています。

「19部位から選べる2カ所脱毛プラン」「VIO・5脱毛2回プラン」「両ワキ+Vライン6回プラン」などが、すべて数百円という価格で受けられます。

残念ながら全身のプランはありませんが、気になる部位だけ低価格で体験してみたいという方にオススメです。

 

エピレの公式サイトはこちら

体験脱毛ができる脱毛サロンのプランを比較!

サロン名

プラン

内容

1月限定キャンペーン

両ワキ&Vライン1年通い放題100円+全身脱毛まるごと2回分

月額お試しプラン

全身脱毛16ヶ月無料体験

全身脱毛スタートプラン

全18部位から好きな部位を3つ+両ワキ脱毛12回が300円

全身脱毛体験プラン

全身脱毛1回15,000円

19部位から選べる2カ所脱毛プラン
など

全身から好きな部位を2カ所脱毛が通常9,000円→980円

おわりに

契約前に全身脱毛を試せる、体験脱毛プランがある脱毛サロンをご紹介しました。

各サロンでは気軽に体験できるようリーズナブルな価格で脱毛できるので、まずは試してみたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

またキャンペーンは時期によって内容や料金が変更になることもあります。詳細は公式サイトで確認しましょう。

 

人気の全身脱毛サロンランキングはこちら

TOP