いつが最適?全身脱毛を始めるのにベストな時期や年齢

いつが最適?全身脱毛に適した時期や年齢

最近の脱毛サロンではリーズナブルな価格ではじめられるコースが充実しているため、世代を問わず利用されることが多くなりました。

高いイメージがあって敬遠していた方でも通いやすくなり、脱毛サロンはますます身近なものに感じられているかと思います。

しかし脱毛をはじめる時期にも、最適なタイミングがあるのをご存じですか?
ここでは、脱毛をはじめるのに最適なタイミングや、年齢についてご紹介いたします。

脱毛をはじめる年齢は?

脱毛を始める年齢は?

早い方がいい?

最近ではキッズ脱毛などのコースができたり、肌への負担が少ない「ハイパースキン脱毛」の知名度が高まったりして、小中学生でも脱毛をはじめる人が増えているようです。

早めにはじめればそれだけ早く自己処理の手間から開放されて、肌への負担が少ないのでは?と思うかもしれませんが、まだまだ成長途中の10代で脱毛をはじめても、また新しい毛根から毛が生まれてくる可能性が高いのです。

また思春期の子どもの肌は敏感で、ホルモンバランスも崩れやすいため、肌トラブルのリスクが多いことも頭に入れていた方がいいですね。

より確実に効果を実感するためには、成長期を終えた20代からはじめる方がよいかもしれません。
ただし完了までに2~3年以上必要になる全身脱毛ですので、早め早めにスタートする方が吉だと言えるでしょう。

 

全身脱毛をはじめる人が多い年齢は?

全身脱毛をはじめるにあたって、年齢の上限を設けているサロンやクリニックはほとんどありません。実際に50代以上の方でも脱毛をはじめる方は少なくないようです。

しかし全身脱毛をはじめる年齢として一番は20~30代の方が多いと言えるでしょう。
社会人になり経済的にも余裕が出てくるというのと、やはり早いうちにはじめて自己処理から開放されたいという女性が多いのではないでしょうか。

20代の早いうちにはじめる方は、学割を使用してより手頃な値段ではじめられるからというのも理由の一つだと思います。

脱毛をはじめるタイミングは?

脱毛を始めるタイミングは?

冬は厚着をしますし、なかなか肌を露出する機会もないので「まだいいかなぁ」と思い、つい後回しになってしまいますよね。

自己処理でさえもサボりがちになるという方も多いのではないでしょうか?
しかし実は秋~冬は脱毛デビューにピッタリのシーズンなのです。

夏に向けて脱毛をしようと、多くの方が暖かくなった春ごろに通いはじめようとします。
ですが脱毛の効果は半年~1年くらいで、少しずつその効果を実感できると言われていますので、その時期にはじめても残念ながら夏には間には合わない可能性が高いのです。

また夏前にやっとやる気を出して脱毛をはじめても、世の中には同じことを考える人がたくさん。予約が埋まってしまってなかなか来店できない、なんてこともよくあります。

夏のイベントまでに少なくとも自己処理が楽になっていたい方、平日に時間を取りづらいため休日に通いたい方は、夏が終わった秋くらいから、次の夏に向けて通いはじめるのがベストです。

おわりに

全身脱毛をはじめるにあたって、年齢や季節など最適なタイミングについてご紹介いたしました。

年齢に関してとくに制限されるようなことはないですが、やはり早いうちに自己処理から開放されれば、その後は快適な生活が待っています。

また面倒だからと暖かくなってから通いはじめる方も多いですが、夏が終わった後からがすぐに次の夏に向けての準備期間。

利用者が少なくなってしまう秋冬は、多くの脱毛サロンでいろいろなキャンペーンを開催することが多いので、お得にはじめるのもこの時期がチャンスですよ。

全身脱毛の口コミ人気ランキングはこちら

 

TOP