全身脱毛でも施術したくない部位は断れる?

全身脱毛でも施術したくない部位は断れる?
 

「全身脱毛でムダ毛のないボディーを手に入れたい!」と思う一方で、「ここだけは脱毛したくない・・・」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

たとえば「VIOは恥ずかしい」「胸周りは痛そうだから」などの理由で、ちゅうちょしている方も少なくはないかもしれません。

このように全身脱毛はしたいけど、施術したくない部位があるという場合はどうすればよいのでしょうか?

施術したくない部位は断れる?

綺麗な手を見つめる女性
 

全身脱毛で施術したくない部位がある場合、事前に相談しておけばその部位を避けて施術してもらうことが可能です。

もし施術したくない部位があるのなら、できれば無料カウンセリングを受ける時にスタッフに相談しておくことをオススメします。

また脱毛サロンでは基本的に契約者の情報をカルテなどにまとめてあり、その人の希望や施術の記録などを残してありますが、確認ミスなどが原因で担当者に情報が渡らず、間違って施術されてしまう可能性も0とは言い切れません。

とくに脱毛サロンの場合、施術を行う担当者は毎回違うことがほとんどです。脱毛したくない部位がある場合は、施術の度に申し出たほうが確実でしょう。

プラン料金は変わらないので注意!

両方の頬に手を当てる女性
 

全身脱毛で施術したくない部位がある場合、その部位の施術を断ることは可能ですが、だからといって料金が割安になることは基本的にはありません。

そのため施術したくない部位が何か所もあるのなら、全身脱毛コースではなくほかのプランに変更したほうがお得になるかもしれません。

プランの見直しも検討しよう

OKサインの女性
 

最近は全身脱毛に特化したサロンも増えてきていて、サロンのなかにはワキや手脚といった部位ごとの脱毛プランや、脱毛したい部位をいくつか選べるセレクトプランを展開しているところもあります。

前述したように、もし施術したくない部位が少なからずあるのなら、全身脱毛コースではなく他の脱毛コースを契約したほうがお得になるでしょう。

また脱毛がはじめてで全身脱毛に少し抵抗があるという方も、思い切って全身脱毛からはじめるよりはワキだけの脱毛をまずは試してみて様子を見るという手もあります。

全身脱毛コースは料金も安価ではないため、施術が不安な部位がある方や脱毛自体に不安がある方はしっかりと検討し、コース自体を見なおすことも視野に入れてみてください。

全身脱毛以外のプランも充実しているのは?

綺麗な女性
 

ミュゼプラチナム

ミュゼキャンペーン

ミュゼプラチナムでは全身脱毛コース以外に、施術したい部位を選べる「フリーセレクト美容脱毛コース」や「美容脱毛完了コース」などさまざまなプランを展開しています。

「目立つ部位だけ脱毛したい」「気になる部位だけ脱毛したい」という方にオススメなのがミュゼプラチナムの「フリーセレクト美容脱毛コース」です。

こちらのコースの場合、脱毛部位と回数を選びオリジナルプランでのお手入れすることが可能です。

部位やその数・回数によって料金は違いますが、キャンペーン価格で通常の半額になっている時期もあるので、「気になる部位を安く脱毛したい!」という方にもオススメです。

ミュゼプラチナムの口コミ・詳細こちら>>

おわりに

いかがでしたか?全身脱毛でも施術したくない部位がある場合、その部位の施術を断ることは可能です。

しかしその分の料金が割安になるわけではないので、施術したくない部位が少なからずある場合は全身脱毛コース以外のプランを選んでみてもよいかもしれません。ぜひ参考にしてください。

全身脱毛サロン人気ランキングはこちら>>

TOP