脱毛サロンを乗り換える時のポイントと乗り換え割キャンペーン情報

脱毛サロンを乗り換える時のポイントと乗り換え割キャンペーン情報

「ムダ毛から開放されて、つるすべの肌になりたい」という思いでせっかく脱毛サロンの契約をしたのに、いざ通いはじめてから不満を感じたり、不便に思ったりした経験のある方もいるのではないでしょうか?

長く通うことになる脱毛サロンですから、嫌な部分があるとだんだん通うのが億劫になってしまいますよね。そんな方には、脱毛サロンの乗り換えをオススメします!

今回は、脱毛サロンの乗り換えを考えるべきポイントや次のサロンを選ぶ際のポイント、お得な乗り換え割キャンペーン情報をご紹介いたします。

みんなが脱毛サロンの乗り換えを決めたポイントは?

みんなが脱毛サロンの乗り換えを決めたポイントは?

脱毛サロンに通っている女性たちが「もう他の脱毛サロンに乗り換えよう」と決めたポイントをいくつかご紹介します。

 

予約が取れない

脱毛サロンへの不満で最も多いのがこちらです。なかなか予約が取れず、時には次の予約が数カ月後、というのもめずらしくありません。

1カ月おきや2~3カ月おきに通えると説明されるにもかかわらず、予約状況がこのような感じだと脱毛完了までの期間もどんどん延びてしまいますよね。

思ったように予約が取れないことにしびれを切らし、他の脱毛サロンに乗り換える女性は多いと言われています。

 

一定以上の効果が得られない

脱毛をはじめた頃は、自己処理してもすぐに生えてきてしまうような頑固なムダ毛がポロポロ抜けていき、しばらくはすべすべな状態を保てることに感動を覚えた方も少なくないはず。でも、ある程度施術を進めていくと、そこからはなかなか目に見えた効果を感じられなくなってしまうようです。

これは従来の光脱毛は毛のメラニンに反応するため、施術を重ねて細く薄くなった毛には反応しづらくなってしまうことが原因です。効果を感じられないのに回数だけが消化されていくことにもどかしさを感じて、脱毛サロンから医療脱毛に乗り換える方も多いようです。

 

通いづらい場所にある

最近はある程度の店舗数を展開する脱毛サロンが主流となっているので少ないかもしれませんが、脱毛サロンへのアクセスの悪さも乗り換えのきっかけになっています。

自宅の最寄駅やよく使う駅など、通いやすい立地にあればいいのですが、普段あまり行かない駅となると、行くのが面倒になってしまう場合も。

また転職したり引っ越ししたりと自分の活動拠点が変わり、今まで使っていた駅を使わなくなってしまうことも、脱毛サロンから足が遠ざかる理由の一つです。

 

痛みが気になる

脱毛は少なからず痛みが伴うものです。耐えられる人もいれば、初っ端からくじけてしまう方も。従来のIPL脱毛やSSC脱毛は、毛のメラニンに反応するため、太くて濃い毛質の部位ほど痛みを感じやすい傾向にあります。

「施術の痛みが苦痛で行きたくなくなってしまった」という方は、従来の脱毛方法ではなく、痛みが少ないとされる脱毛方法を採用している脱毛サロンへ乗り換えた方がよいでしょう。

 

スタッフの対応が悪かった

施術中も繰り返し他のコースへの勧誘をしたり、施術が雑だったり、勧誘を断ると態度が悪くなったり、といったスタッフに関するトラブルも少なくありません。態度に嫌気が差して、途中で行かなくなってしまう方もいます。

 

部分脱毛から全身脱毛に変更したい

最初は「気になる部分だけ脱毛できればいいや」と考えていても、施術が進むと「やっぱりこっちの部位もやりたい」「もう全身やってしまいたい!」と思ってコースを追加したり、全身脱毛コースに乗り換えたりする方も多いです。

ところが脱毛サロンによっては、部分脱毛はお手頃価格なのに、全身脱毛となると割高になってしまうケースがあります。

それなら全身脱毛専門サロンや、リーズナブルなサロンに乗り換えよう、と乗り換えのきっかけになっているようです。

 

次は後悔しないために!乗り換え先の脱毛サロン選びのポイント

次は後悔しないために!乗り換え先の脱毛サロン選びのポイント

店舗数の多いサロンを選ぶ

脱毛サロンに行くのが面倒くさい、と徐々に脱毛サロンに通わなくなってしまう女性は意外と多くいます。その理由の一つは、通っている脱毛サロンが自宅やよく使う駅と離れた場所にあるからです。

最近の脱毛サロンは、店舗数を多く展開していて、どこの店舗で予約を取ってもOKとなっているところが多くあります。脱毛のためにわざわざ外出したくないと思う方は、勤務先や学校、自宅の最寄り駅に店舗があると便利ですよ。

 

医療脱毛も検討する

「今の脱毛サロンに通っていても、効果が感じられない」と思って、乗り換えを検討する方が多いようです。脱毛サロンの脱毛は、回数を重ねるごとにだんだん毛質が細くなり、生えてくるスピードが遅くなっていきますが、永久脱毛はできません。医師免許を持たない脱毛サロンのスタッフができるのは、あくまで「抑毛」なのです。そのため他の脱毛サロンに乗り換えたところで、期待しているような効果は出ない可能性があります。

永久脱毛をして自己処理から開放されたい、もっと短期間でムダ毛が生えてこない肌になりたい、という方は、医療脱毛ができるクリニックを選ぶようにしましょう。

 

痛みが少ない脱毛サロンを選ぶ

痛みの感じ方は人それぞれですが、中には「もう通いたくない!」と思うほどの痛みを感じた方も少なくないかと思います。

極力痛くない脱毛をしたいのであれば、医療脱毛ではなく、脱毛サロンの光脱毛を選ぶようにしましょう。

また脱毛サロンのディオーネでは「ハイパースキン脱毛」、ストラッシュやラココでは「SHR脱毛」という、痛みが少ない脱毛方法を採用しています。ことにかく痛いのが嫌だ、という方にオススメの脱毛サロンです。

 

口コミをチェックする

いざ通ってみたら衛生管理が行き届いていなかった、スタッフの対応が雑だった、という思いをして乗り換えを検討している方にとっては、サロン内の雰囲気や施術時の対応が気になるポイントです。

サロン内の雰囲気はカウンセリング時に確認することもできますが、契約前のお客様に雑な対応をするスタッフはなかなかいません。

その脱毛サロンが利用者からどんな評価を受けているかは、口コミや体験談などでチェックするとよいでしょう。実際に通っている方のリアルな声がわかりますので、参考になるのではないでしょうか。

 

料金の安さだけで選ばない

できるだけ費用を抑えたい、という気持ちは誰にでもあるものです。しかし料金の安さだけに注目して決めてしまうと、また同じ失敗を繰り返してしまうかもしれません。

脱毛サロン選びで重視するポイントは人それぞれ違うので、料金を一番に重視する、という方も多いと思います。ただし次回は、料金で気に入ったサロンを見つけても契約を急がず、必ず他のポイントにも注目してください。

 

乗り換え割キャンペーンがある脱毛サロンを選ぶ

契約期間前やコース消化前に脱毛サロンを乗り換えるとなると、解約手数料などが発生する場合があります。返金保障があったとしても、結果的に戻ってくる金額よりも手数料のほうが高くなってしまうケースもあります。

乗り換え割キャンペーンを行っている脱毛サロンを選べば、違約金分がキャッシュバックで戻ってきたり、コース金額から引いてくれたりといった特典が付きます。

少しでも出費を減らすためにも、乗り換え割キャンペーンを実施していないかチェックするようにしましょう。

各脱毛サロンの乗り換えキャンペーン情報はこちら

脱毛サロンの乗り換え割を使う際の注意点

脱毛サロンの乗り換え割を使う際の注意点

乗り換え割で脱毛サロンを契約する際は、それまで通っていた脱毛サロンの会員証や書類など、通っていたことを証明できるものが必要です。

これがないと乗り換え割は適用されないため、解約後もその脱毛サロンに関するものは捨てずに取っておくようにしましょう。

キャンペーンでお得に!乗り換え割キャンペーンがある脱毛サロン

最後に乗り換え割キャンペーンを実施している脱毛サロンをご紹介します。

次こそは後悔しない脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛サロン名

キャンペーン内容

最大30%OFF

最大10%キャッシュバック

おわりに

脱毛サロンを乗り換えるきっかけやサロン選びのポイント、乗り換え割キャンペーン情報をご紹介いたしました。

通っている脱毛サロンに不満があるけど、また契約しなおすのは面倒・・・という方も多いと思いますが、この機会にぜひのりかえ割を使ってお得に乗り換えてはいかがでしょうか?

人気の脱毛サロンランキングはこちら

TOP